後藤真希、出産後初の公の場 「守るものができて自分も成長した」

2016.2.8 17:8配信
ママの顔を見せた後藤真希

 「BLOG of the year 2015」が8日、東京都内で行われ、優秀賞を受賞した元モーニング娘。でタレントの後藤真希、俳優の高橋克典、ゴールデンボンバーの樽美酒研二、女優の土屋太鳳、最優秀賞を受賞した元プロレスラーでタレントの佐々木健介ほかが登壇した。

 昨年12月に第1子となる女児を出産した後藤は、この日が出産後初の公の場となった。ベージュのワンピース姿で登壇すると、「マネジャーから『今度授賞式があるよ』と聞いた時は、まさか自分(が受賞者)だとは思わなくて…」と驚いたことを明かし、「大分緊張しました。出産前の体形だったりも気にしちゃって…衣装大丈夫かなとかいろんな面で気を使いました」と語った。

 それでも「ママになったことで自分の気持ちも大分変わって…。守るものができたというのはやはりすごい自分を成長させるんだなと感じました」とコメントした。

 先月末には、娘が指をしゃぶる様子を収めた動画をブログで公開した。「ちょうど生後2カ月。本当に毎日の成長が早くてどんどん大きくなるので、ブログに残すことで自分でも振り返って確認できるし安心する」と話し「自分も新米ママなので、アドバイスを頂きながらファンや読者の皆さんと子育てを頑張れたら」と語った。

 また、普段誰のブログをチェックしているかを尋ねられた後藤は「木下優樹菜さん、辻希美ちゃんだったり、元モーニング娘のメンバーのはちょこちょこのぞきに行っています」と笑顔で明かした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング