誰より信頼していた彼氏が浮気をしていたら悲しいですよね。きっと途方もなく落ち込んでしまうのではないでしょうか。

彼氏の気持ちが離れてしまったショックをどうにかしたくて、「私の何がいけなかったんだろう?」と自分のことを追い込んでしまいがち。

しかし、男性の浮気には大したことのない理由も多く存在します。

今回は、男性が浮気に走る些細な理由と、浮気から立ち直るおすすめの方法についてご紹介します。

そんなことで?彼氏が浮気をした理由

アプローチされて…

男性は女性からの頼みに弱いところがあります。だからこそ、アプローチをされると断れない男性も多くいます。

男性は好きでもない女性と身体の関係を持つこともできます。「女性の好意に応えてあげた」と罪悪感すらないことも。

女性からモテることは男性にとっては重要なステータス。多くの女性に言い寄られたら、その中から特定の人を決められない男性も多くいるのです。

彼女に飽きたから

彼女に飽きたという理由で浮気に走る男性も多くいます。長年付き合えばデートも次第にマンネリ化するでしょう。それでも男性が別れを告げないのは、女性より性欲が旺盛だからでしょう。

別れてしまっては、その処理に困ってしまうのが男性の本音。とりあえずキープしつつ、新しい女性と接点を持ちたがります。浮気されたからといって、そんな男性に「好き」と感情をぶつけても改心することはありません。