早見あかりが「武道館」第2話にゲスト出演 「ひっそりと演じることができて面白かった」

2016.2.9 19:00配信
(C)フジテレビ/スカパー!/共同テレビ

 フジテレビ系、BSスカパー!で放送中の連続ドラマ「武道館」の第2話に、元ももいろクローバーのメンバーで女優の早見あかりがゲスト出演する。劇中では、自身の主演ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」で演じたクールで無口な女子高生役を再び演じている。

 ドラマは、つんく♂がドラマチームとタッグを組み、Juice=Juice演じるアイドルユニットNEXT YOUをプロデュースしている。アイドルの裏側をリアルに描く物語に、第1話に出演した真野恵里菜、今後の出演が発表されている元モーニング娘。の矢口真里に続いて、本物の“元アイドル”が登場して作品を盛り上げる。

 早見の主演ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」は昨年の6~7月に全4話の連続ドラマとして初放送され、今年の正月には新春スペシャルも放送された。クールでミステリアスな転校生で、普段は無口だが大好きなラーメンが絡むと冗舌になるという個性的な小泉さんを再び演じた早見は「ひっそりと小泉さんを演じることができて面白かったです」と喜んだ。

 Juice=Juiceとの共演には「皆さんとてもかわいくて、かわいい女の子が大好きな私としてはただただ幸せな時間でした」と語った。

 メンバーの植村あかりも「ライバルというより尊敬に近いのですが、アイドルをしている時も女優としてもすごく活躍されていて、実際に早見さんが出演されている映画を見たこともあるので共演できてうれしいです」と明かした。

 また、植村と早見は名前が同じ“あかり”で、さらにファンの間では二人が似ているとしても話題だそうで、「うれしくもあり申し訳ない気持ちもあります。早見さんとまたお会いできるように頑張りたいのと、二人で写真を撮れなかったのが唯一の後悔なので、また共演できるようにもっと頑張ります」と再共演を熱望していた。

 ドラマの第2話はフジテレビ系で13日午後11時55分から、BSスカパー!では17日午後9時からそれぞれ放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング