自動車メーカー・トヨタが製造・販売する「新型プリウス」のPRソング『シジョウノコエ』のミュージックビデオが披露されました。

この楽曲は実際に試乗した50人のユーザーから寄せられた感想で作られた歌詞が特徴となっており、曲をはボカロPとしても有名なクリエイター・OSTER projectが提供したもの。先行してインターネット社が販売している『VOCALOID Megpoid(GUMI)』をボーカルに起用した「VOCALO ver.」が公開されていました。

そして、2月7日に公開された「HANAZAWA ver.」。これを歌っているのは「新型プリウス」の部品を擬人化したプロジェクト「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」にて、「2ZR-FXEエンジン」を担当している人気声優・花澤香菜さん。

元がボカロ曲ということもあってか、ところどころでボカロっぽい歌声に調声されており、花澤香菜ファンにとっては新鮮に聞こえることでしょう。

シジョウノコエ/SHIJO NO KOE【HANAZAWA ver.】

シジョウノコエ【OSTER project/VOCALO ver.】

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます