(左から)小泉里子、本上まなみ、美優

 「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」が24日、東京都内で行われ、タレントの本上まなみ、モデルの小泉里子、美優が出席した。

 このたび、3人は同製品のアンバサダーに就任。2児の母である本上は、「子どもと木登りをしたり、割と野生児な感じで生活しているので、『本当に私で良いの?』というのが正直なところ。非常にありがたいのと同時に、身が引き締まる思いです」と笑顔を見せた。

 10代の頃からモデルをしている美優も、「先輩方に『肌は若いうちから気を付けて』と言われずっと頑張ってきた。その努力が今回、認められたようでうれしいです」と喜んだ。

 会場では、自身の“美肌ケア”についてトークを展開。小泉は、大事なものとして「心と保湿」とフリップを掲げ、「女性はたとえば恋愛をしていたり、気持ちが潤っていると肌やその人の雰囲気にも出てくるので、心は美容にも大事だと思います」と力説した。

 本上は「保湿と睡眠ですね。シンプルですが、これに勝るものはない。以前、仕事でサハラ砂漠に18日間のロケに行ったことがあって、その時にしっかり(紫外線を)防御したつもりだったのですが、1週間目で髪もパサパサになって『(ケアが)足りなかった』と後悔した思い出があるんです」と苦笑交じりにエピソードを披露した。

 普段から睡眠時間の確保にも努めているとし、「なるべくやることは短期間にギュッと収めて、多少残った仕事も目をつぶって寝ちゃう。遠回りに見えるかもしれないけど、蓄積が肌に出てくると思うので」と持論を語った。

 現在、京都在住の本上は、この夏の予定を問われると、「子どもたちと川遊びをしたり、山に行きたいと思います」とにっこり。小泉は「富士山に登ろうかな」と計画し、美優は「いつも通りゴルフです」と声を弾ませた。