たまには“男らしさ”が見たい! 「草食系彼氏」にリードしてもらう3つのテク

2016.2.13 10:30

「草食系男子」な彼に物足りなさを感じてしまう女性は多いはず。そこで今回は、そんな彼にリードしてもらうテクニックを3つご紹介します。

今、若い世代を中心に続々と増えつつある草食系男子。
そんな彼を持って物足りなく感じてしまう女性も多いはず。

今回は草食系の彼氏にリードしてもらう方法をご紹介します。

お任せではなく「お願い」する

草食系男子によくありがちなのが、何をするにしても自分を主張してこないスタイル。

「ご飯は何がいい? 」と聞くと「何でもいいよ」と答えたり、「どこに行きたい? 」と聞くと「君の行きたいところでいいよ」などなど……。

ちょっとイラっとしてしまうこともありますが、ここで彼に対してあなたが彼のお任せスタイルに乗っかってしまうと彼の思う壺。

あえて「今日のランチは美味しいところに連れて行って」や、「今夜は夜景が見に行きたい」など、少し具体的な表現でお願いしてみましょう。

あなたが美味しいものが食べたい、夜景が見たいと願っているなら、きっと彼は素敵なシチュエーションを調べて用意してくれるはずですよ。

少し弱音を吐いてみる

無理やり嘘のような弱音を作り出すことはないですが、日常生活で「今日は仕事大変だった」などちょっと嫌なことがあったなという日に気持ちを彼に話してみてください。

草食系男子は優しいですが、大人な女性を好むことが多く、彼に対して弱い部分を見せないようにするタイプの、姉御肌的な女性が意外と多いんです。

普段明るく彼を包んでいる女性がちょっと弱音を吐いたりすると、優しい草食系男子は男らしい懐であなたを慰めてくれるかもしれませんよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント