倉持裕の新作コメディで松重豊×鈴木京香がW主演!

2016.2.12 18:22配信
松重豊、鈴木京香 松重豊、鈴木京香

舞台『鎌塚氏シリーズ』や、NHKのコント番組『LIFE!』の脚本など、コメディ作品に定評のある倉持裕が、初のシアターコクーン公演に新作コメディーを引っさげて2016年9月に登場。10月には大阪・梅田芸術劇場 シアタードラマシティでも上演される。

舞台『家族の基礎~大道寺家の人々~』チケット情報

松重豊、鈴木京香という人気と実力を兼ね備えたふたりのW主演で贈る、風変わりな一家・大道寺家の人々の挫折と再生を軽妙なタッチで描く群像劇。東京のはずれに出現した『大道寺シアター』。この劇場の中心にいる父親の気まぐれと、彼らを取り巻く個性豊かな人々との狂騒と混乱に翻弄され、ついに一家離散へと追い込まれる家族。父親は一念発起、家族の「絆」を取り戻そうと奮闘するが…。

「だいたいどこの家族も何かしら独特なところがあるものだが、そうは言っても、よそとそう大きくは違わないだろうと思っている。この物語の主人公である大道寺家もそうで、彼らの周りでは次から次へとすごいペースで大事件が起こるにも関わらず(ひとつひとつの事件に右往左往はするものの)その頻度については特に不思議がることもなく受け入れている。隣も似たようなもんだろう、というわけだ。そのように、自分たちがいかに特殊な人生を送ってきたか、相当長い間気づかなかった家族について書こうと思う」と語る倉持。

コメディの旗手・倉持裕が描く、おかしくも痛烈にして「愛」と「希望」に満ちた家族の物語をお届けする。

【公演概要】
M&Oplaysプロデュース『家族の基礎~大道寺家の人々~』
■東京公演:2016年9月 シアターコクーン
■大阪公演:2016年10月 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
※他に愛知、静岡公演あり
[作・演出]倉持裕
[出演]松重豊/鈴木京香/ほか
[主催・製作](株)M&Oplays
[お問い合わせ]M&Oplays■03-6427-9486(平日:11:00~18:00)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング