撮影:古根 可南子(P.M.A.トライアングル)
フォトギャラリー収録後の「Pyxis」オフショットも!「アニメぴあちゃんねる」第81回フォトギャラリー

2月11日に配信された「アニメぴあちゃんねる」第81回の番組レポートをお届けします。今回のゲストは「Pyxis」豊田萌絵と伊藤美来のふたり。2月14日にライブを開催するということで、壁にバレンタイン仕様のライブグッズを展示したスタジオで生放送をお送りしました。

ふたりのプライベート写真だけでなく、ライブに向けてのトレーニング風景の写真、柔軟体操中にじゃれ合う姿を撮影したビデオなど、ファンにとって超貴重なコンテンツが披露され、仲の良い2人だからこそできる息のあったトークで番組を盛り上げていました。

連想!ジェスチャー!ゲームで以心伝心!

冒頭から息のあったコンビネーションを見せつける「Pyxis」。ふたりの仲の良さが伝わってきますね。 そんなふたりとレギュラー陣のトークが落ち着いたところで、「Pyxis」のふたりがどれだけ通じ合っているのかが試されるミニゲームに挑戦することに。

まずはお題を見た人が、何を思い浮かべるのかを当てる連想ゲームに挑戦!「もしも特殊能力を手に入れられるとしたら?」というお題には、伊藤美来は豊田萌絵が「手からラーメンを出せる!」と答えると予想。いざ答え合わせをしてみると…豊田萌絵の答えは「手から納豆が出る」とニアミス。惜しい!

しかし、続いて出されたお題「もしも男の子に生まれ変わったら何をしたい?」では、「ヒーローになりたい!」で正解するなど、ふたりの驚異的なシンクロっぷりを見せつけました。

撮影:古根 可南子(P.M.A.トライアングル)