片思いだとしても、好きな男性のことは「誰にも取られたくない」と思う女性は多いはず。そしてもちろん、願わくば両思いになりたいものですよね。

片思いといえば、長く辛いものをイメージしがちです。

しかし、しっかりと戦略的に動くことで、好きな男性と両思いになることは可能なのです。今回は、片思いから両思いにするための秘策をご紹介します。

片思いから両思いになるための秘策4つ

1: 連絡を入れ続けてやめる

好きな彼とのLINEが途絶えてしまい、クヨクヨ落ち込んでしまう女性多いのではないでしょうか?

肝心なのは、彼と「どれだけLINEのラリーを続けるか」ではありません。重要なポイントは、「どれだけ彼の日常に入り込めるか」です。

連絡を自分からする回数が多いほどチャンス。彼は「またLINEが来るだろう」と思うはずです。

決まった時間にLINEを送ることを3日おきにトライしてみましょう。そして、ある週はLINEを意図的にしないことで彼に「あれ?」と思わせ、気になる女性になることができるのです。

2: 素直さを演出してみる

よく“小悪魔女子”がモテると言われていますよね。“ツンデレ女子”も話題になります。

彼女たちの共通点は、気分屋で感情の予想ができないこと。そんな女性にそろそろ飽きている男性も多いはずです。

そこで提案したいのが、“素直な女性”になるのはどうでしょう。

素直な女性とは、思ったことを笑顔で伝えられる女性です。相手にとっても嬉しい感情は、共有すべきもの。

純粋無垢な態度に、好きな人もメロメロになることでしょう。

3: ちょっとしたプレゼント作戦

何かをもらって嫌な気分になる人は、少ないのではないでしょうか。

普段から好きな人を思ってアプローチをする人は多いですよね。連絡やデートのアポイントなどは、誰もが思いつくアプローチです。

しかし、プレゼントは女性によって選ぶものも違います。好きな人のイメージに合わせて、プレゼントを選んでみては? 女性らしいラッピングもあると高評価ですよ。