【文豪ストレイドッグス】綾辻行人VS京極夏彦VS朝霧カフカが語る「最終的にはふたりが『ずっと一緒』みたいな話」

『文豪ストレイドッグス』外伝小説発売記念イベントとして著者の朝霧カフカさんと、モデルとなった作家の綾辻行人さんと京極夏彦さんのトークショーが開催。レアな裏話満載の模様をレポート!

っっっgTVアニメ ティザービジュアル ©2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA 文豪ストレイドッグス製作委員会
DSC_0020

『文豪ストレイドッグス』外伝小説発売記念イベントが先日アニメイト新宿で行われ、著者の朝霧カフカさんと、モデルとなった作家の綾辻行人さんと京極夏彦さんのトークショーが行われました。

DSC_0019綾辻行人さん(左)、京極夏彦さん(右)

『文豪ストレイドッグス』は、国内外の著名な文豪が異能力を持つキャラクターとなって闘いを繰り広げるスタイリッシュ・バトルアクション。コミックスは累計220万部を突破し、2016年の4月からTOKYO MXやテレ玉で、TVアニメも放送されることになり、今年話題になること間違いなしの作品です。

文豪9巻書影©2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA 文豪ストレイドッグス製作委員会

著者の朝霧カフカさんは、普段顔出しをしない作家さんですが、トークショーでは顔を隠さず登場。撮影はNGなので画像はありませんが、清潔感のある好青年という感じ。

もともとサラリーマンだった朝霧さんは、「お話を作りたい!! という気持ちで思い切って仕事を辞めて動画投稿をしながら、どうしようかと考えていた時に角川さんに拾ってもらった」と笑って話していましたが、今回の『文豪ストレイドッグス』がデビュー作だというから驚き。

当日、会場にはラノベ好きな中高生が多く集まると想像していたのですが、意外に大人の女性が多く、会場は満員御礼状態。今回の作品の人気の高さを知ることができました。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント