内村光良、休業中のベッキーにエール 「戦っていると思います。ファイトー!」

2016.2.17 14:54配信
メガホンを手にエールを送った内村光良

 就職情報サイト「マイナビ2017」新CM発表会「マイナビ2017×内村光良 就活スタート応援式」が17日、東京都内で行われ、新CMに出演する内村光良が出席した。

 新CM「舟・海へ篇」、「タクシー・ナビ篇」、「スタジオ・緊張篇」、「焼肉・片面篇」では、内村が屋台舟の甲板、タクシーの中、撮影スタジオ、焼肉屋といったさまざまな場所からスマートフォンの自撮り風応援メッセージを就活生に贈る。

 内村が就活生と同じ年のころにはちょうど芸人デビューし、「オーディションに何度も挑戦していました。駆け出しという感じで、これからどうなるんだろうという漠然とした空気を味わっていたころです。とにかくネタをたくさん書いていた記憶があります。暇でしたから」と思い出を振り返った。

 3月からの本格スタートを控えた現役就活生も登場し、抱える悩みや不安を内村にぶつけた。それぞれに在籍中の大学をたずねると「それなら大丈夫だ!」と笑いを誘い、「どうなるんだろうと漠然と思っていたけど、意外と楽観的でした。楽観的に、ポジティブに。なんとかなるさ精神でやっていけたらいいですね」と自身の経験を交えて応援した。

 また、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」で共演しているベッキーがゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫騒動から休業中とあり、「ベッキーさんにもエールを」とのリクエストを受けると「戦っていると思います、彼女も。ファイトー!」とメガホンを振って気合の入ったエールを送った。

 新CMは2月18日から全国でオンエア。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング