『X-ミッション』CGなしの本編映像公開

2016.2.17 16:42配信
『X-ミッション』

世界のトップアスリートが参加し、超絶アクションを展開する映画『X-ミッション』の本編映像の一部が公開になった。ウィング・スーツを着て大空を舞うキャストを描いた息をのむ映像だ。

その他の画像/CGなしの本編映像

本作は前代未聞の方法で次々と犯罪計画を成功させているアスリートチームに潜入した若きFBI捜査官を主人公にしたアクション大作。『ワイルド・スピード』の撮影監督を務めたエリクソン・コアがメガホンをとり、サーフィン、スノーボード、フリークライミングなど命がけのアクションがCGなしに描かれる。

このほど公開になったのは、“ウィング・スーツ”と呼ばれる羽根のようなパーツのついたギアを着込んだキャストたちが空を舞うシーン。このシーンを撮影するため、スタッフはこの道のエキスパートとして知られるジェブ・コーリスに協力を要請。国際大会で受賞歴のある者、ギネス記録を持つ者が撮影現場に集結し、集団で飛行し、その模様を同じように飛行しながら撮影したという。

ウィング・スーツを使ったアクションシーンは『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』にも登場するが、本作のアクションはこれまで以上に複雑な軌跡を描き、まるで自分が飛行しているかのようなアングルから撮影されており、大スクリーンで“体験”したくなる内容になっている。

『X-ミッション』
2月20日(土) 新宿ピカデリー、丸ノ内ピカデリーほか全国ロードショー

(C)2015 Warner Bros. Ent. (C)Alcon Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング