SK-Ⅱの新アンバサダーに就任した有村架純

 「運命を、変えよう。SK-Ⅱ 新アンバサダー発表会」が17日、東京都内で行われ、女優の有村架純が白いドレス姿で華やかに登場。桃井かおり、綾瀬はるかに続いて同ブランドのアンバサダーに就任した。

 今回のオファーに、最初は「びっくりした」という有村。これまで「皮膚科に通ったり…」と肌トラブルを繰り返していたこともあり、「『正直、自信がないです』と事務所の方に伝えたんです。そしたらSK-Ⅱさんが、寄り添ってくださって『運命を変えましょう』『お肌も変えて一緒に成長していきましょう』と心強い言葉をくださって…。だから今ここに立っていられます」と経緯を明かし「うれしいですね」と笑顔を見せた。

 またブランドメッセージにちなみ“自分の運命を変えた出会い”を尋ねられた有村は「現在のマネジャーとの出会い」と回答。「もちろんこのお仕事は自分でやりたいと思って入ったのですが、そこからまたさらに今のマネジャーさんとの出会いがあって…。もちろん、それまでも事務所の方々が道筋を立ててくださったというのもあるけど、二人三脚でやっていくぞって、スタートを切った瞬間から私の運命は変わっていたんだなと思います」と感謝の言葉を口にした。

 今後についても「まだまだ自分でも行ったことのない場所、見たことない景色がたくさんあるので、できれば(マネジャーを)一緒に連れて行ってあげたいなと思うし、一緒に行きたいなという思いがあります」と語り、目を輝かせた。

 一方、今後の自分の目標として「すっぴん美人で信頼される女優」と書き込んだ有村は、「何もごまかすことがない、“すっぴん”…ありのままの姿でいられる女優でいたいなと思いを込めました」と意図を説明。

 また“信頼される”という部分については「お芝居の面で、この人ならやってくれるだろうとか、任せても大丈夫だろうと思ってもらえたらすごく幸せですね」と語り、「頑張ります」と気合いを入れた。

 新CM「肌の運命を、変えよう。新・オーラ美白。」は2月21日からオンエア。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます