上田桃子、結婚は「お相手が…」と苦笑い 今年は“汗に負けない女性”として優勝を目指す

2016.2.18 15:24配信
「アネッサ」新製品発表会に登場したプロゴルファーの上田桃子

 資生堂「アネッサ」新製品発表会が18日、東京都内で行われ、特別ゲストとしてプロゴルファーの上田桃子が登場した。

 この日は、“汗に反応して紫外線ブロック効果が高まる”新製品がお披露目され、日々、炎天下で長時間のラウンドを行っている上田は「“天敵”が味方になるのは心強い」と感激。これまで、ギャラリーの見守る中「(汗で流れてしまった)日焼け止めを塗り直すのが恥ずかしかった」と明かし「これがあればもう怖くない。“汗に負けない女性”として、今年は優勝を目指して頑張りたい」と抱負を語った。

 また、アスリートとしての“美に対するこだわり”を尋ねられた上田は、「私は美を語れるほどでもないですけど…」と恐縮しつつ「アスリートはまずは強くなければならないので、強さと美しさを兼ね備えるのが一番。両方を追求していけたら…」と持論を展開。「爽やかな汗をかく女性に魅力を感じる男性は多い」という調査結果には、「男性がそういう目線とは意外。汗をかいても魅力的なのであれば、私も、よりゴルフに集中できます」と笑顔を見せた。

 一方で、結婚の話題を振られると「今年で30歳を迎えるので考えたいですが、まずはお相手が…」と苦笑い。「今は特にゴルフが楽しくなってきている時期。目標としてリオ(五輪)という良いモチベーションがあるので今はゴルフを頑張りたい」と恋愛はおあずけの様子で「今年はゴルフですね!?」と確認されると「“今年も”かな?」とちゃめっ気たっぷりに付け加えた。

 さらに、最近関心を持ったニュースとして自ら「SMAPの解散報道」を挙げた上田。

 「SMAPは私も小さい時から聞いていたので、解散するかもというのを(報道で)見た時はびっくりしたけれど、そうじゃないみたいですごく安心しました」と話し、ファンなのかを問われると「ライブとか行ったことはないけど、音楽が大好きなので…。(好きな歌は)すごくベタですが『世界に一つだけの花』です」と挙げていた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング