30歳超えても魅力的! モテる女性に共通する「コミュニケーション術」4つ

「30歳超えても男性から“かわいい”と思われる女性」たちには、コミュニケーションに特徴があります。そのコミュニケーションの法則をご紹介しましょう。

happiness-824419_640

30歳超えても男性から“かわいい”と思われる女性(以下「モテ子さん」という)」たちには、コミュニケーションに特徴があります。「キャラ」と呼ばれる類のものです。

「キャラの真似をするのは非常に難しい」と思われがちですが、キャラに表れるコミュニケーションの法則を真似することは、案外簡単なんですよ。

そこで、今回はモテ子さんたちのキャラに表れるコミュニケーションの法則をご紹介しましょう。 

1.感情を言葉にしよう!

人はお礼を言う時に「ありがとうございます」と言いますよね。でも、「嬉しいです」という言葉はあまり言わないのではありませんか?

でも、モテ子さんたちは、「嬉しい」という言葉も上手に付け加えています。笑顔の素敵なモテ子さんに、「嬉しい!ありがとうございます」なんて言われたら、ときめいてしまう男性も多いのではないでしょうか。

モテ子さんたちのすごいところは、嫌な思いをしたことを、角を立てることなく、上手に相手に伝えられることです。ストレートに「私は怒ってますよ」とか「あんまり嬉しくないですね」なんて言ってしまうことも。

一般的にこのようなマイナスの心の声をそのまま声に出してしまうと、対人関係においてトラブルの原因になりがちです。しかし、彼女たちの柔らかい口調や雰囲気のせいもあるのでしょう。言われた相手を怒らせずに、反省や行動の改善を促してしまうのです。

マイナスの心の声を角を立てずに表現するのは上級テクなので、まずは、嬉しいと思った時は「嬉しい」と言葉にすることから始めてみましょう。 

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント