©︎Disney 撮影/つるたま

東京ディズニーランドでは、2019年7月9日(火)〜9月1日(日)夏のスペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」を開催中。

イベント商品としては珍しい「アロハシャツ」(3,900円)をご紹介します。

レア! イベントデザインのアロハ

2019年の夏はドナルドがジャングルの王様になるスペシャルイベントを開催中。

様々なグッズが登場するなか、スペシャルイベントデザインのアロハシャツも発売されました。

東京ディズニーリゾートではレギュラー商品としてアロハシャツが数種類販売されているものの、スペシャルイベントのグッズとしてアロハシャツが販売されるのは珍しいです。

さりげないミッキーたちがおしゃれ

©︎Disney

「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」アロハシャツのポイントは、ぱっと見ではディズニーデザインだとわかりにくいこと。

ジャングルの葉っぱが総柄で描かれており、ノーマルなアロハシャツのような定番デザインです。

その中に、ミッキー、ドナルド、グーフィーが線画で描かれており、葉っぱのアクセントのように溶け込んでいます。

アロハシャツのデザインを大事にしながら、イベントのデザインもきちんと取り込んだ、おしゃれな柄です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます