加藤綾子アナ、フリー転身後は「教育番組を」 ダルビッシュ有投手との密会報道の真相も告白

2016.2.18 18:4配信
フジテレビを退社、フリーになる加藤綾子アナ

 2月19日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう 2時間SP」に司会を務めるダウンタウンをはじめ坂上忍、米メジャーリーグ・ヤンキースの田中将大投手、野村克也氏、同局の加藤綾子アナウンサー、森三中、なべおさみが出演し、田中投手は第1子誕生前のドキドキ感から妻・里田まいとのなれそめ、加藤アナはダルビッシュ有投手との密会報道の真相、フリー転身後の夢などをぶっちゃけた。

 2時間スペシャルのメイン企画「本音でハシゴ酒」は、毎回出演する渦中の有名人や大物芸能人がお酒を飲みながら、視聴者が気になっている“あの騒動”の裏側や真相を本音で語るというもの。第12弾となる今回は坂上がお店案内人となり、銀座を舞台に展開する。

 4月末でフジテレビを退社する加藤アナは、“スーパー綾子”といわれる契機となったアナウンサー職の内定数から、口説かれたことがあるかとの質問にも答え、ダルビッシュ有投手との密会報道の真相を語る。フリー転身後、他局でやりたい番組については「教育番組をやりたいです」と夢を明かした。

 収録当時にキャンプインと里田の出産を間近に控えていた田中投手は「(赤ちゃんは)男の子」とうれしそうに説明し、「7年で160億円くらい」という年俸については「妻が管理している。お小遣い制ではないです」と答えた。「奥さんとのキューピッドがココリコ遠藤って本当?」との質問には、番組共演を機に遠藤を介して連絡先を交換したという2人のなれそめやデートの様子を恥ずかしそうに告白。サプライズで楽天の野村元監督も登場する。

 そのほか、25年ぶりにテレビ出演するなべが勝新太郎さんの付き人になった過去や、偶然居合わせた「日航機ハイジャック事件」で乗客の指揮をとっていたという衝撃の事実をテレビ初告白する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング