「ぐでたまふぇすてぃばる」が開催決定、出禁になったはずの「ぐでたま」がピューロランドをジャック!?

人気のサンリオキャラクター「ぐでたま」が主役となる、「ぐでたまふぇすてぃばる」が開催決定しました。「ぐでたま」の世界観が体感できる「ぐでたまショップ」や「ぐでたまメニュー」がピューロランドで楽しめます。

ぐでたまふぇすてぃばる ©2016 SANRIO

サンリオピューロランドは、ぐでぐでとやる気のないたまごのキャラクター「ぐでたま」が主役となる「ぐでたまふぇすてぃばる」を、2016年3月18日~5月31日に開催することを発表しました。

イベントでは、「ぐでたま」の世界観を体感できる特設ショップ「ぐでたまショップ」が設置されるほか、館内を巡るウォークラリーゲームやデジタルスタンプラリーアプリ、「ぐでたま」のフードメニューなどが楽しめるそうです。

また、お寿司をモチーフにしたキャラクター「ぐでたまご寿司」も仲間入り。パレード「Miracle Gift Parade」の上演前や、リアルタイムで「ぐでたま」との会話を楽しむことができるトークショー「あしたからほんきだす」に登場するとのこと。

ぐでたまふぇすてぃばるついにピューロランドジャックをするまでに 上り詰めた「ぐでたま」!? ©2016 SANRIO

今ではピューロランドをジャック(!?)する勢いの「ぐでたま」ですが、2014年の夏に、勝手にパレードに出たり、通路でぐでーてぃんぐ(「ぐでたま」によるグリーティング)を行なったりしたことで、ピューロランド出入り禁止処分を受けていました。

その後「ぐでたま」は、「ぐでたま」に遭遇しすぎた青年が「ぐでたまになった夢」が脳内を超えて一人歩きした存在「ニセたまさん」とともにゆるく頑張り、処分撤回に。「どうしても出禁のくやしさが忘れらない!」という「ニセたまさん」が、着々とピューロランドジャック計画を進行しているそう。どんなイベントになるのか、楽しみですね。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント