人当たりもいい、会話も楽しい、明るいなど、人に好かれるポイントを押さえているにも関わらず、なぜか異性から恋愛対象にされない女性は少なくありません。

そもそも男性は、女性から見ていい子、もしくは周囲からいい人と評判の高い女性よりも、どこか自由気ままで掴み所のない女性に惹かれる性質があります。男性に好かれる女性になるには、恋愛対象外となる女性の特徴を改めて知っておく必要があります。

そこで今回は、いい人なのになぜか恋愛対象として見てもらえず、いつも友達止まりになってしまう女性の特徴を4つ紹介します。

下ネタに乗ってしまう

下ネタ好きな男性は、実に多いもの。とくに飲みの席での下ネタはヒートアップしやすく、盛り上がりやすいですよね。
 
そこで男性のトークに合わせようと、つい彼らの下ネタに乗ってしまう女性は少なくありません。しかし、男性は本命女性に対しては清楚さ、ピュアさを求めている人が多いため、女性には下ネタ発言をして欲しくないと考えています。
 
その場のトークを楽しむのにはいいのですが、男性の下ネタに乗ってしまうと恋愛対象から外されやすくなるので、意中の人の前ではくれぐれも控えましょう。

男性が下ネタを話してきたら?

そもそも男性は、女性をからかう名目で下ネタを話しているケースが多いです。
 
「そうそう私も~!」と乗ってもらいたいから話している訳ではなく、「えー!ちょっとやめてよ~」という感じで困らせたいだけなのです。
 
小学生の頃、男子が好きな子にちょっかいをかけてからかうことはありませんでしたか?下ネタで女性をからかう男性も、思考回路は小学生の男の子と同じで、ちょっと女性を困らせて楽しみたいだけなのです。

男性が下ネタを話してきた時は、くれぐれも話に乗るのではなく恥ずかしそうに俯く、もしくは顔を赤らめて「もうやだぁ~」と返し、その場を切り抜けるのが得策です。

声が大きい

合コンやサークルの飲み会などで「やだー!」とゲラゲラ大声を出してはしゃいでいる女性は多いもの。
 
しかし、話し声が大きい、笑い声がゲラゲラな女性は男性からすると下品と思われてしまいがち。友達としてはいいものの、男性は本命には清楚さを求めていることが多いため、女性扱いされずに恋愛対象として外される可能性が高いです。

大きな声をごまかすコツ

声が大きいと言われやすい方は、笑う時、話す時にハンカチやタオルハンカチを口元に持っていきましょう。ハンカチを口元に持って行くことで不思議と声を控えめに出すようになる効果があり、笑い方も気を使うようになります。