あの名作の名セリフを贈れるサービス“映画の言葉”がスタート

2012.4.20 17:57配信
『サウンド・オブ・ミュージック』 (C)2012 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

映画史に輝く名作の中から心に残る名言を大切な人に贈ることができる“映画の言葉”サービスが21日(土)より開始される。

その他の写真

このサービスは、映画で語られる“言葉”に特化してブルーレイ&DVDを発売する、20世紀フォックスの“映画の言葉キャンペーン”の一環として行われるもの。利用者は特設サイト内にリストアップされている名言を選択し、メールやtwitterで相手に送信することができる。例えば『サウンド・オブ・ミュージック』からは、困難を前に主人公マリアが歌った「すべての山を登り 流れを渡り 虹を追って夢を見つけなさい」。『ムーラン・ルージュ』からは「愛は酸素と同じだ」。『ファイト・クラブ』からは「人生の残り時間はやがてゼロになる」など、様々なシチュエーションに対応する映画の言葉が揃っている。他にも『猿の惑星』『羊たちの沈黙』『ダイ・ハード』などのタイトル約100作品が並び、今後も追加されていくとのこと。さらに、キャンペーンサイトでは名セリフ検索が簡単に出来たり、各作品の予告編を鑑賞することもできる。

20世紀フォックスの担当者は「震災を経験して、改めて言葉の力、大事さが見直されるようになった。今回のキャンペーンを通して、映画を楽しみながら知的好奇心を満たしたり、今まで手に取ることのなかった作品と出会ったり、記憶の底に埋もれている懐かしい思い出を振り返るなど、人生を楽しむためのひとつのきっかけになればうれしい」と語っている。

また、このキャンペーンと連動して、21日(土)には書籍『人生のサバイバルを生き抜く映画の言葉』(美術出版社)が発売され、BSフジの情報番組『movie@home』(毎週日曜24:00~)では、“映画の言葉”コーナーが放送される。

“映画の言葉”キャンペーン

DVD(2枚組・初回生産限定) 各1990円(税込)

4月21日(土)発売

発売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

いま人気の動画

     

人気記事ランキング