“草食系男子”の攻略法って? 効果的なアプローチのコツ3つ

草食系男子へのアプローチって悩んでしまいませんか?「私がリードした方がいいの?」と、不安になってしまうことって少なくないはず。今回はそんな悩みを抱える女性に向けて、草食系男子を攻略する方法に迫ってみました。

20160219yukimi②

草食系男子へのアプローチって悩んでしまいませんか?
傷つけたり傷つけられたりすることが苦手な彼ら。グイグイと引っ張る肉食系男子と違って、異性に対しても優しく交流する姿が印象的ですよね。

そうした彼らに恋をした時、「彼がリードしてくれないけど、私に気がないのかな?」「私がリードした方がいいの?」と、不安になってしまうことって少なくないはず。

なかには「私じゃダメなのかな……」と、すっかり自信を失ってしまっている女性もいるかもしれません。

果たして彼らの興味を惹きつけるには、どうしたらいいのでしょうか?
今回はそんな悩みを抱える女性に向けて、草食系男子を攻略する方法に迫ってみました。

女性がどこまで肉食系になれるかが鍵!?

筆者の少ない恋愛経験では限界があるため、試しにQAサイト『OKWave』『教えて!goo』で解決策を募集してみました。すると、同じように草食系男子に悩まされた声が続々。今回は寄せられた意見をもとに、彼らの攻略する方法を探ってみたいと思います。

まず気になったのが「リードしてあげたほうがいいですね。草食系男子は、とにかく恥ずかしがり屋なんですよ(中略)貴女からデートに誘ってください」(athlonxp1800さん)という意見。やはり草食系男子はリードが苦手なようです。

20160229yukimi③

となると出会い時は、女性から声をかけるのが基本となってきそう。LINEもあなたからメッセージを飛ばさないと、彼からの連絡は一生来ないままかもしれません。

そのため、ここは草食系の殻を脱いで、グイグイと彼の気持ちに迫る肉食系の自分を意識してみて。

彼からの反応が薄くても一切気にせず、少しでも彼の気を惹けるまで声をかけ続けるのです。次第に彼からも声をかけてくれるようになれば、その時はしめたもの。両想いまであと一押しですよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント