【美脚】キュッと締まった“ふくらはぎ”を作る、超簡単エクササイズ3つ

2016.2.24 6:30

モデルさんのようにキュッと引き締まったふくらはぎは憧れですよね! そこで今回は、簡単に実践できる「ふくらはぎエクササイズ」をご紹介します。

モデルさんのようにキュッと引き締まったふくらはぎは憧れですよね!
そこで今回は、どこでも美脚に近づける、ふくらはぎエクササイズをご紹介します。

椅子を使った「つま先立ちエクササイズ」

足の筋肉を使うことで、足の血行を促進し、老廃物を溜め込まずむくまない美脚を作ることができます。

まず、椅子の背もたれに両手をかけ、両かかとを地面から浮かせます。
そのまま限界になるまでつま先立ちを10秒程度続けてください。
この時、体重は両手にしっかりかけるイメージ。

一日三回、また一回につき3~5セット程度で構いません。
慣れてきたら、片足だけでつま先立ちをするのが効果的です。

お腹に軽く力を入れて、深く呼吸をしながらつま先立ちをしてくださいね。

O脚改善! エクササイズ

通勤通学、また仕事中などで一定時間着席する時にできる簡単エクササイズです。
ふくらはぎと内腿を鍛えることでO脚を改善したり、骨盤の歪みを矯正することができます。

O脚や骨盤の歪みを整えることで、足に脂肪がつきにくくスタイルが良く見える効果があります。

方法はとても簡単。
座ったまま足先をクロスさせ、両膝同士を押し合うように引き寄せて力を入れるだけです。
座るときは椅子に浅く腰掛けると背筋が良くなります。

体の歪みをなくすことで余分な脂肪がつきにくい体質を目指せます。

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