『また返信がない……』彼の気持ちを知りたい時に試したいこと

2016.2.23 16:00

付き合いはじめの頃はマメに連絡をくれていた彼から徐々に連絡が来なくなると、「本当に私のこと好きなのかな…」と不安になる女性は多いのではないでしょうか。そんな時は一人で悶々と悩むより、今回お話しする方法を試してみてください。

現代の恋愛にLINEやメール、電話は必須ですよね。彼からの連絡で一喜一憂してしまうのも恋愛の醍醐味。

付き合いはじめの頃はマメに連絡をくれていた彼から徐々に連絡が来なくなると『本当に私のこと好きなのかな…』と不安になる女性は多いのではないでしょうか。

自分の行動を思い返してみても『彼を束縛したわけでもないし……』『彼と喧嘩したわけでもないし……』と、彼から連絡が来ない原因が思い当たらないと尚更不安になりますよね。

もしそんなときは一人で悶々と悩むより今回お話しする方法をまずは試してみてください。

時間をあけて連絡する

もしかしたら彼の連絡が減ったのは、仕事が忙しくなったからかもしれません。仕事のことばかり考えて連絡どころではないのかも。

そんなときに「今何しているの?」「なんで連絡してくれないの?」なんてあなたから頻繁に連絡がきたらウンザリしてしまいます……。

なので彼から連絡が減ったのなら、あなたも今までの連絡頻度をちょっと落としてみましょう。

もし彼から1週間返信がなければ「なんで返信くれないの?」ではなく「お仕事お疲れ様です。お仕事落ち着いたら〇〇行こうね♪」などお伺いメールを送る感じで送ってみましょうね。

そうすれば彼だって時間があるときに返信しやすいです。
彼から「連絡遅れてごめんね」と優しい返信がきたらあなたを大事にしている証拠かも。

「連絡が少なくて寂しい」と素直な気持ちを伝える

元々男性は女性よりも連絡不精の人が多いです。連絡不精の男性の連絡がマメなのは、女性が振り向くまで。

なので、もしかしたら彼はあなたに振り向いてもらいたくて一生懸命連絡を取っているだけだったのかもしれません。

あなたが彼の方を振り向いたので彼も安心して連絡が少なくなったのかも。

彼から連絡が少なくなって不安or寂しいのなら一度素直に「連絡が少なくて寂しい」と伝えてみましょう。

それで彼が気を付けて連絡をくれるようならあなたの事をまだ好きな証拠です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント