トレエン斎藤、オリラジの“三段ミサイル”に感服 「やっと追い付いたと思ったのに…」

2016.2.23 14:39配信
トレンディエンジェルのたかし(左)と斎藤司

 「OLD NAVY アクティブウェア 日本初上陸 記者発表会」が23日、東京都内で行われ、ダンスユニットのエグスプロージョン(まちゃあき、おばらよしお)、トレンディエンジェル(斎藤司、たかし、以下トレエン)、NON STYLE(井上裕介、石田明)が登壇した。

 この日は、エグスプロージョンがトレエン斎藤とコラボレーションし、既に2200万回以上再生されている大人気動画「ペリー来航」の“OLD NAVY アクティブウェアバージョン”を披露。この日のために、「めちゃくちゃ練習してきた」というたかしだったが、斎藤の見せ場の邪魔をする始末で、「才能が無いんですよね」と反省。それでも、最後は「今度このメンバーで地方を回りたいな」とご満悦だった。

 一方、「PERFECT HUMAN」という新曲ネタで話題となっているオリエンタルラジオの話題を振られたトレエン。オリラジと同期の斎藤は「俺らずっと背中を追い続けてきて、やっとM-1グランプリを(去年)取って追い付いたと思ったら今度あっち(別方向)に行っちゃったので正直戸惑っていますよ」と苦笑いで明かした。

 「常にミサイルを撃ち続けている。すごい」とため息をついた斎藤は「あっちゃん(中田敦彦)が昔言ってたんですよ。売れるためには『3本ミサイルを撃たなければならない』と…。1本は武勇伝、2本目は(藤森慎吾の)チャラ男キャラ、3本目は8・6(8・6秒バズーカーの物まね)かなと思っていたら、そこに『PERFECT HUMAN』を入れてきたので。完全にお茶の間に定着してきたなと思って」と語った。

 まちゃあきも「PERFECT HUMAN」について「いい振りですよね。振付師とかしていると、ある程度、この振りいいなと、ちゃんと(印象に)残るパターンってあるんですが、しっかりそれにのっとっているので、さすがだと思います」とオリラジを絶賛した。

 一方、かねて結婚を前提に交際している女性がいる斎藤は「そろそろ?」と結婚時期を問う質問に「もう指輪を買うんで…」と間近であることを報告。

 「では、渡す時にプロポーズ?」という質問には「そうなんですかね。あまりシステムが分からないので、ネットで調べて…」と煮え切らない態度で、周囲から「何やねん!」と突っ込まれていた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング