兵庫・神戸に本店を構える自然薯・とろろ料理専門店「黒十(コクトウ)」が、東京初出店となる「黒十 恵比寿」をオープンしました。

フォトギャラリー【ギャラリー】自然薯・とろろ料理専門店『黒十 恵比寿』のメニューを見る
  • お鍋
  • 釜飯
  • 恵比寿御膳
  • 自然薯(じねんじょ)
  • 炭火焼

山野に自生する日本原産の山芋の王様“自然薯(じねんじょ)”を使ったとろろ料理や、大地の旨みたっぷりの山の幸、瀬戸内の旬の海の幸を味わえる「黒十」が、東京初出店!

名物の自然薯とろろ鍋、じっくり炊き上げる季節の釜飯、厳選した肉や魚をシンプルに味わう炭火焼などと一緒に、神戸・灘にある蔵元から取り寄せた日本酒や、ソムリエが選ぶ自然派ワインを堪能することができます。

メニューの一部をさっそくご紹介いたします。

【ディナータイムメニュー紹介(一部)】

◆自然薯(じねんじょ)
山野に自生する日本原産の「自然薯」は黒十の一番のこだわり。山芋の王様と言われ、粘り気が強く旨みが凝縮されています。黒十の“自然薯とろろ”を中心に、自然薯の味わいが堪能できます。
・自然薯の生とろろ 540円
・自然薯のお造り 750円
・自然薯のまるっと団子揚げ 780円 他

◆お鍋
自慢の出汁で旬の素材を炊き、すりおろした自然薯や長芋を回し入れて仕上げる、人気の「自然薯とろろ味噌鍋」や「長芋とろろ醤油鍋」。お鍋の〆には、雑炊やおうどんがオススメです。
・自然薯とろろ味噌鍋 1,980円
・長芋とろろ醤油鍋 1,880円
・雑炊もしくは、おうどん 500円(※各1名分)

釜飯

◆釜飯
季節の食材と厳選されたお米を、専用の釜を使い、注文を受けてから、丁寧にじっくりと炊き上げる黒十名物の釜飯。四季の旬を感じる逸品です。
・瀬戸内産たことむかごの釜飯 1,800円
・鮭とイクラの釜飯 1,900円
・掛け出汁セット(出汁、ワサビ、海苔) 300円 他
※ディナータイムのコースでは「季節の釜飯」を用意。
※1釜 2~3名分

◆炭火焼
野菜、海鮮、お肉をシンプルに、備長炭で焼き上げる風味豊かな黒十の炭火焼。凝縮された素材本来の旨みを最大限に引き出しています。
・炭火焼 お野菜 自然薯 750円
・炭火焼 海鮮 仙鳳趾産 牡蠣 850円
・炭火焼 お肉 骨付き松坂豚ロース 1,850円

◆お酒
兵庫の地ものを中心に日本各地の純米酒や吟醸酒、梅酒や果実酒もたっぷりと取り揃えてあります。料理とともに、好みの飲み物を選んでみてはいかがでしょうか?
・520円~。
※価格表記はすべて税抜

恵比寿御膳

さらに、ランチタイムには、お手頃な価格で"自然薯とろろ"を楽しめる平日限定ランチや、同店のみ味わうことのできる彩り豊かな「恵比寿御膳」まで、豊富なメニューを楽しむことができます。

【ランチタイムメニュー紹介(一部)】

・平日限定:黒十 旨味唐揚げ定食 1,000円
・平日限定:越田商店の鯖干し定食 1,000円
・ランチ御膳:恵比寿御膳 2,300円~ 他
※価格表記はすべて税抜

絶品のとろろ・自然薯でパワーチャージをしたいという人は、足を運んでみては?

【店舗概要】

◆黒十 恵比寿(コクトウ エビス)
所在地:東京都渋谷区広尾1-1-33 SPCビル 1F
定休日:不定休
営業時間:11:30~23:30
・ランチ 11:30~15:30(L.O.14:30)
・ディナー 17:00~23:30(料理L.O.22:30 / ドリンクL.O.23:00)
TEL:03-6434-1025