いますぐ出来る! 「都合のいい女」から脱却する4つの方法

2016.2.29 6:30

男性との同棲期間が長かったり、告白はされていないけれど付き合っているような関係が続いている女性は、もしかしたら相手に「都合のいい女」と思われている可能性があります。そんな報われない立場から抜け出す方法をご紹介します。

同棲期間が長かったり、告白はされていないけれど付き合っているかのような関係が続いている、そこのあなた。
もしかしたら男性から「都合のいい女」と思われている可能性があります。

しかし、そうは分かっていても抜け出すのは、なかなか難しいもの。

都合のいい女枠から抜け出すために、あなたがすべきことを結婚カウンセラーの方に聞いてきたのでご紹介したいと思います。

1:仕事も意欲を持って行い、責任のある仕事につく

都合のいい女になりやすい人の特徴の1つに、相手に尽くしすぎてしまうことが挙げられます。
気づけば相手中心の生活になっていることが多いのです。

そんな状況から抜け出す1番簡単な方法は、仕事を忙しくして、プライベートな時間を強制的に減らしていくこと。

責任のある仕事についてバリバリこなすことで、強制的に自分自身だけの生活になり、将来のことも自分中心で考えることが可能になります。

そんなあなたを応援してくれない男性とは、スパッと別れてしまいましょう。
あなた自身も鬱陶しくなる可能性が高いです。

2:自分の得意なものにチャレンジして成功体験を身につける

彼といることで、心が満たされるという女性は多いはず。
そのため、都合のいい女になっていたとしても、そのままズルズルと関係を続けてしまうのではないでしょうか?

そこで、自分で心を満たす体験を積み重ねることを意識することから始めましょう。

その1つが、成功体験を身につけること。
「1週間後までに●●をする」など、目標を作ってチャレンジし、成功する体験をコツコツ積み重ねることで、自身で心を満たすことが可能になりますよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント