松田翔太、女性関連の質問は笑顔でスルー 「これ台本にない話だよね」

2016.2.25 18:52配信
「サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」発売イベントに出席した松田翔太

 「サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」発売イベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された俳優の松田翔太が登場した。

 もともと“大のビール好き”という松田は、今回の起用に「まさか僕がやれるとは。光栄です」と喜びのコメント。この日の会場では、ラジオパーソナリティーのやまだひさしがバーテンダー役を務め、“客”の松田からビールにまつわる話を聞き出した。

 どんな時に飲むビールがおいしいかを問われた松田は「この時期は、スキー板を担いで登山して山を滑る…バックカントリースキーというのをやっているのですが、スキー仲間と山を下りてからみんなと乾杯するのが好きですね」と回答。「去年はカナダに行ってきたので、今年はアラスカに行こうともくろんでます」とうれしそうに明かした。

 また、30歳を迎えた松田は「最近は、年下の俳優仲間がうちに来て、チビチビと飲みながら話すというのが多い。大人になってきた…ということですかね?」と照れ笑い。「仕事の話もするの?」という問いには「俳優業というのは仕事の話と割り切りづらいというか…、個人的なことも話しながらですね」とプライベートの様子も語った。

 一方で、やまだから「女性と飲むこともあると思う。すてきな女性がいたら、松田さんは自分から声をかけるのか、それとも待つのか…?」と質問された際には、困惑しながらも「これ台本にない話だよね」と笑顔で返し、会場を沸かせた。

 松田が出演する新CM「宣言・風」篇は2月28日から全国でオンエア。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング