B’zが映画『名探偵コナン』20作目の主題歌を担当!

2016.2.26 10:44配信
『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』主題歌を手がけるB'z(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

4月に公開になるシリーズ20作目『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』の主題歌がB’zの『世界はあなたの色になる』に決定した。B’zはコナン映画10作目と15作目の主題歌も担当しており、記念すべき20作目も主題歌でスクリーンを彩る。

『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』予告編映像

B’zは「主題歌を担当させて頂き光栄です。劇場版は回を重ねるごとにストーリーが深まっていき、今回はコナンという作品の持つ影の部分もかなりクローズアップされていて、楽曲のほうも今までと違う気分で制作しました」とコメント。今回の発表と同時に90秒の予告編映像も公開され、彼らが手がけた主題歌の一部を聴くことができる。

また、大野克夫が作曲した『名探偵コナン メイン・テーマ(純黒の悪夢ヴァージョン)』のギターパートを、B’zの松本孝弘がすることもあわせて発表になった。メイン・テーマを主題歌アーティストが演奏するのは、コナン映画20年の歴史の中で初になる。

『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』
4月16日(土)全国東宝系ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング