付き合って後悔する前に! 必ずチェックしたい彼の言動3つ

2016.3.2 6:30

アプローチしてくる男性は、自分をよく見せようと努力しているので本質が隠れてしまいがち。付き合ってから「実はこんな男性だったの?」と後悔することのないように、今回は付き合う前のデートでチェックしたいポイントをご紹介します。

恋心を抱いてなかった男性に優しくアプローチをされてコロっと落ちてしまう女性もいるでしょう。でもアプローチしてくる男性は、自分をよく見せようと努力しているので本質が隠れてしまっています。

付き合ってから『あれ…? こんな男性だったの…?』と後悔しても遅いです。
そうならないように、付き合う前に彼とデートして、彼をよく観察してみましょう。

その際にチェックすべき項目を今回はお話ししたいと思います。
それで彼と付き合うか判断するのもアリですよ!

1.食事の仕方

「女性の扱い方」は食事の仕方である程度判断できます。

彼が早食いだとちょっと危険かも。
デートの食事は二人で会話を楽しみながら食べるもの。

相手の食事のスピードに合わせず自分のペースでガツガツ食べる男性は、付き合ってもあなたを振り回すタイプの可能性は高いです。

また相手に不快感を与える食べ方、例えば音をたてて食べたり、ポロポロこぼして食べたりする男性は精神的に幼い可能性があります。

食べ方は育った環境である程度左右してしまいますが、社会人になったらマナーよく食べられるよう自分で矯正するのがオトナ。

いい歳して誰かと一緒に食事をするときに相手に不快感を与えてしまうのは精神的に育っていない証拠です。

付き合うか迷ったらデートのとき彼に食事の仕方を観察するのもいいかもしれません。

2.あなたへの態度と他の人への態度

彼の態度は誰にでも優しいでしょうか? 彼があなたの事を気に入っているのなら、そりゃあなたには優しくするでしょう。

でも他の人に接するときの彼ははどのような態度でしょうか? 店員や後輩にはキツい口調だったり、先輩には媚を売ったりしていませんか?

人によってかなり態度を変えるなら危険です。

今は彼に気に入られているので優しくされているかもしれませんが、付き合ってもし喧嘩になった場合、彼は豹変する可能性大。

今までの優しさが無くなり、いきなり怒鳴り散らす可能性もあります。

彼とお付き合いするか迷った際は、彼の他の人への態度を観察してみるのもアリ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント