改善方法はある? 「マザコン彼氏」と上手く付き合う3つのコツ

2016.3.3 6:30

付き合った彼氏が実はマザコンだった……そんな時はどうしたらよいのでしょうか? そこで今回は、マザコン彼氏と上手に付き合うコツをご紹介します。

付き合った彼氏が実はマザコンだった……そんな時はどうしたらよいのでしょうか?
そこで今回は、マザコン彼氏と上手に付き合っていく方法を見ていきましょう。

マザコンではなく母想いと捉える

気付いたらお母さんの話ばかりする彼氏。
思わずげんなりしてしまうこともあるでしょう。

しかしそこで彼のお母さんの悪口や彼氏自身を否定するような発言をしてしまうのは逆効果!そこで、彼氏が「マザコン」なのではなく「母親想い」であると考えるようにしてみては?

母親を大切にできる男性は、彼女や配偶者のことも大切にできる人です。
今は彼氏のお母さんへの気持ちが大きいかもしれませんが、いつか自分も同じように大事にしてもらえる日が来ると信じて気長に待ちましょう。

彼氏の母親の良いところを真似る

いつも母親のことばかりを話す彼氏にちょっとうんざり……ということもあるでしょう。

しかしイラッとする気持ちを抑えて、彼氏の母親の良い部分を真似しようと努力してみましょう。自然と彼氏が求めている理想の女性像に近づけるはずです。

もちろん、全てを彼氏の母親と同じようにするというわけではありません。
アナタ自身の個性や良いところは残しつつ、彼氏の母親の良さを取り込むことが理想です。

彼氏好みの料理を作れるようになったり、細かい気遣いができるように努力するだけでも印象はかなりアップすることでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント