梅雨が明け、一気に暑さが襲ってきたような関東地方。

ついついドリンクやアイスを口にする量が増えてしまう隼人です。
でも、僕はこの時期だからこそ、辛いエスニック料理も食べたくなるんですよね~。

仕事から帰って簡単に食べられるレトルトカレーを色々と試していますが、成城石井の高い品質と美味しさの詰まった「desica」シリーズに登場するニューフェイスが気になっています。

パッケージを開封しないまま、電子レンジOK!

desicaエスニックレトルトdesicaエスニックレトルト ©成城石井

成城石井の「desica」シリーズは、成城石井でしかできない、他には真似できない品質とおいしさが詰まった最高の商品である、という成城石井最高峰のオリジナル商品シリーズ。

2019年8月4日(日)に、「プーパッポンカレー」、「ガパオ」、「グリーンカレー」の3品が新登場します。

パッケージのままレンジでチンOKパッケージのままレンジでチンOK ©成城石井

しかも、多くのレトルト製品はパッケージを沸騰したお湯に入れて温めたり、入れ物に移してレンジで温めることが多いと思いますが、このシリーズはパッケージのまま開封せずに電子レンジに入れて簡単に加熱することができるという便利さ!

成城石井 desica 旨味たっぷりピリ辛プーパッポンカレー

成城石井 desica 旨味たっぷりピリ辛プーパッポンカレー成城石井 desica 旨味たっぷりピリ辛プーパッポンカレー ©成城石井

濃厚な蟹の風味に、卵のふんわりとした食感が味わい深いタイカレー。本場のプーパッポンカレーはソフトシェルクラブを使用しますが、レトルトでも蟹の風味を味わえるよう、紅ズワイガニペーストが使用されています。

蟹の風味と魚介の旨み卵のふんわりとした食感……旨みの中に感じるチリインオイルのピリッとした辛さが食欲をそそるります。

タイカレーの中でも食べやすい味わいで、ほどよい辛さなので、タイカレー初心者の方にもおすすめ。内容量は180gです。

成城石井 desica ホーリーバジル香るピリ辛ガパオ

成城石井desica ホーリーバジル香るピリ辛ガパオ成城石井desica ホーリーバジル香るピリ辛ガパオ ©成城石井


鶏の粗挽き肉と日本ではほとんど手に入らない、タイでとれた生のホーリーバジルをオイスターソースなどで炒めたという本格ガパオ。

ホーリーバジルの爽やかな香りと唐辛子の辛さがアクセントの、本格的な味わいです。

辛さもマイルドなので、辛いものが苦手な方でも、楽しむことができます。目玉焼きを添えるのがおすすめです。内容量は150gです。

成城石井 desica ココナッツ風味香るグリーンカレー

成城石井desica ココナッツ風味香るグリーンカレー成城石井desica ココナッツ風味香るグリーンカレー ©成城石井


コブミカンやレモングラスなどの風味とココナッツミルクのほのかな甘みが絡み合い、さらに後からくる青唐辛子のホットな辛さが癖になる味わい。

鶏肉、ヤングコーンと具材がたっぷりと入ったグリーンカレーです。ココナッツミルクのコクと具材感を存分に楽しめます。内容量は180gです。

価格はすべて399円です。

本格的なカレーはきっとおいしいこと間違いないですよね~。

でも、ガパオが好きな僕は、やっぱりガパオから試してみようかな。

もちろん目玉焼きはダブルで乗せちゃいますよ!

料理研究家。元お菓子メーカーの社員の32歳。カンタンで、知っておくと便利な料理情報の紹介から生活に役立つ知恵まで家事の幅広い情報を発信する。「とまり木のコラム」の家事・料理を担当。