これであなたも“リア充”だ! “世界で最も気持ち悪い男”がススめる“脱・非リア充”への道

2016.2.27 16:2

リア充。誰もが一度は憧れるであろう、リアルに充実した人種。今回は、非リア充に向けて、どうしたら一瞬でもリア充を体験できるのか伝授するイベントに潜入してきました!

005

「誰でもリア充になれるって、仏教だよね」 意外に近い!? リア充への道

リア充。それは「ネット上だけではなく、実生活(リアル)が充実している」という意味。ネットを拠り所にする人々からは疎まれながらも、密かに憧れを抱かれている人々のことだ。(対義語は非リア充、または非リア)

デイリー地主のリア充ナイト~インスタントリア充 人生に「いいね! 」をつける21の方法 

「即席でもいいからリア充になって、Facebookでたくさん<いいね>をもらえる写真が撮りたい!」。そう思う“非リア”な方々に向けた画期的なイベントが、お台場・東京カルチャーカルチャーで開催された。 

主催はデイリーポータルZライターの地主恵亮。英ガーディアン紙により“世界で最も気持ち悪い男”ランキング第1位に選ばれ、国内外でテレビ出演なども果たす「プロのインスタントリア充」だ。

001

デイリーポータルZの安藤昌教・地主恵亮(主催者)・西村まさゆきが出演。

地主「誰でもリア充になれます」
西村「『リア充仏教』ですね」

彼にかかればどんな非リアでも、またたく間にリア充になることができるという。そんな魔法のような方法が本当にあるのだろうか……?

まずは第一部、地主の著書『なりたい自分になる21の方法』から、Facebookなどでやれば「いいね!」をバンバンもらえちゃうことマチガイナシの自己演出方法を学んでみよう。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング