©創通・サンライズ

2016年5月21日から全国で上映が開始される劇場アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起」の予告編とキービジュアルが公開されました。

これまでに公開された第1章・第2章では、ジオン・ズム・ダイクンの子、キャスバル・レム・ダイクンが母と別れ逃げ延び、その先で出会った青年「シャア・アズナブル」に成り代わっていく姿が描かれてきましたが、いよいよ今回の題3章から「ザビ家への“復讐”」に向けて暗躍をするシャアの姿が描かれていきます。

予告映像より

公開された映像にはザビ家の末子、ガルマ・ザビと出会って、彼との親交を深めていき、連邦軍の治安維持部隊に対して「武装蜂起」するようにけしかける姿が収録されており、本作のストーリーの一端が掴めるはず。後にシャアを追い詰める存在となる「アムロ・レイ」の姿もチラリ。

予告映像より

また、同時に公開されたキービジュアルは、銃を構えたシャアをセンターに配し、彼の内面に秘められた想いが現れているかのような重々しい雰囲気の漂うものに仕上げられています。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』は206年5月21日から、東京・新宿ピカデリー、大阪・なんばパークスシネマなど全国15ヶ所の劇場にて2週間限定で上映。3月5日から各劇場にて前売り券の販売がスタートしています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。