番組終了後の集合写真 撮影:野中 弥真人(P.M.A.トライアングル)
フォトギャラリー第82回「アニメぴあちゃんねる(ゲスト:加藤英美里、福原香織)」フォトギャラリーを見る

2016年2月25日に配信された「アニメぴあちゃんねる」第82回の番組レポートをお届けします。

今回は人気声優ユニット「かと*ふく」加藤英美里と福原香織のふたりをゲストとして迎え、レギュラーとして出演している前田玲奈、秦佐和子、タカオユキ、美濃部達宏の4人と楽しいトーク盛りだくさんの生放送を2時間にわたってお届けしました。

2月28日に実施されたライブ・イベント「Kato*Fuku 3rd LIVE Wonder Tale ~スマイルとハピネスと不思議な本~」に向けて行われたリハーサルの様子から、プライベート写真を披露しての近況トークなど、ファン必見の話題にニコニコ生放送AmebaFRESH!のコメントも盛り上がっていましたね。

「かと*ふく」のコンビパワーを前にレギュラー陣には不仲説が!?

撮影:野中 弥真人(P.M.A.トライアングル)

トークが落ち着いたところで、番組の恒例となっているゲームコーナーへ。指定された人の回答をパートナーが予想する「以心伝心ゲーム」では、「もし男性に生まれ変わったら何がしたいか」「チームメイトに直してほしいところ」というお題が用意されました。

「男性に生まれ変わるとしたら」という妄想的なテーマに答えたのは福原さん。加藤さんはその回答を「ナンパ」じゃないかと予想しましたが、どうやら福原さんは「サラリーマン」になりたいと思っていたそうです。

「ナンパなんて、(わたし)人見知りなのに無理でしょ!」と加藤さんに厳しくツッコミを入れつつも、一生懸命に頑張っているサラリーマンを見てそう思っていたと語っていました。

撮影:野中 弥真人(P.M.A.トライアングル)