相葉雅紀、最高の“おいしい顔”を連発 「黄金の味」新CMキャラクターに

2016.3.1 18:24配信
エバラ「黄金の味」新CM本編カット

 エバラ食品の焼き肉のたれ「黄金の味」の新CMキャラクターに嵐の相葉雅紀が起用され、新CM「焼肉とごはん」篇に出演する。

 約4年ぶりにCMキャラクターが刷新された新CMは、新緑が映えるテラスで“焼き肉男子”の相葉がこだわりの一人焼き肉を楽しむというもの。七輪で焼いた肉に「黄金の味」をたっぷりとつけてから熱々のご飯に乗せ、“たれだく”の肉にご飯を包んで食べるというとてもシンプルなシチュエーションでおいしさを表現する。

 シンプルだからこそ相葉のリアルな素の表情が重要なポイントとなり、肉が焼き上がるまでの待ちきれない表情、ベストな焼き加減を見計らう真剣な表情、たれをつける時のわくわくした表情、口に頬張った時のうれしそうな至福の表情など、焼き肉が大好きな“焼き肉男子”の相葉によるさまざまな表情と食べっぷりが15秒間に詰め込まれた。

 撮影では、スタジオ入りした相葉が本番前から「今日は食べるぞ!」とばかりに気合十分で、炭火焼き用の七輪とうちわ、大皿に乗った肉、「黄金の味」などが用意されると「夢ですよ! 庭でこうやって七輪で焼き肉やるの」とさっそくテンションが上がった。中でも相葉がこだわったのは炭火の火加減で、スタッフから「相葉さんが七輪の前からどいてくれません!」と冗談が飛ぶほど真剣そのものだったという。

 新CMは7日から全国でオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング