「アイス・ポップコーン」 ©Disney

東京ディズニーリゾートの"定番"食べ歩きメニューであるポップコーン。

これまで「麻辣(マーラー)」や「クリームソーダ」など数々のユニークなフレーバーが登場し、ファンを賑わせてきました。

そんなパークのポップコーンに、新たな変わり種が登場!

この夏の新感覚メニュー「アイス・ポップコーン」をご紹介します。

ひんやり冷たいポップコーン!

「アイス・ポップコーン」はその名の通り、ひんやり冷たいポップコーン。

購入後、手に取る直前までクーラーボックス内で冷蔵されています。

「アイス・ポップコーン」 ©Disney

フレーバーはキャラメル、ストロベリー、ミックスの3種類展開。

ミックス味は、キャラメル味とストロベリー味のポップコーンが1カップに半分ずつ入っています。

通常のポップコーンとはココが違う!!

ソースたっぷり! 甘い!

ワゴンで販売されている従来のポップコーンでは、フレーバーのソースがたっぷりついている甘めのポップコーンと、そうでない薄味のポップコーンが混ざって提供されますよね。

今回のアイス・ポップコーンは薄味の部分がありません!

どのポップコーンにもたっぷりソースがかかっていて、甘党さん向けのメニューになっています。

ソースの溶け具合で変わる口当たり

購入時は冷蔵庫で冷やされた状態で提供されるこのメニュー。

はじめはポップコーンの周りのソースが固まっていて、サクサクとした噛みごたえが楽しめます。

夏空の下、食べ進めると、数分後にはソースが溶け始めます。徐々に濃厚な口当たりに。

口当たりの変化を楽しめるのも、通常のポップコーンにはない魅力です。

分量は少なめ。でもシェアがおすすめ!

ワゴンで売られているレギュラーサイズのポップコーンと比べると、アイス・ポップコーンは半分程度と分量が少なめ。

それでも上述の通りかなり甘いので、食べごたえは抜群! 仲間とシェアしながら楽しむのがオススメです。

東京ディズニーシーのみで味わえる、この夏限定の新感覚メニュー。散策の休憩がてら、ぜひ味わってみてください!

「アイス・ポップコーン」
価格:450円
販売店舗:ゴンドリエ・スナック(東京ディズニーシー)
販売期間:2019年9月1日まで

プリンセスとピクサー作品に囲まれて育つ。ショーやパレード、おいしいごはん、小道の草花までパークを幅広く楽しむのが好き。季節の変化はパークで味わい尽くします。攻略系ブログ「TDRハック」の一部記事も執筆中。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます