マイペースなコメントで会場を和ませた綾瀬はるか

 「セイコー ルキア 2016春夏 新CM発表会」が2日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが出席した。

 真っ白なノースリーブのワンピースで登場した綾瀬は、「上品だけど、ちょっと短い丈のスカートが開放感があります」とファッションのポイントを紹介。この日、身に着けたトノー(樽)型の新作ウオッチについても「女性らしいデザインですごく軽い」と感心しつつ、自分なら「普段、プライベートで食事に行く時とかお出かけする時に着けたいですね」と声を弾ませた。

 また、4日から放送される新CMのタイトルは「なりたい私になっていく。」。これにちなみ、「今、過去に思った“なりたかった私”になれている?」と尋ねられた綾瀬は「なれていると思います。自分らしく、自分が得意なことや、自分ができることをちゃんと分かってやる。前向きで笑って過ごせたらいいなと思ってました」と明かし、これから先“なりたい私”についても「いろんなことがあっても受け流して、全部前向きに考えられるようなポジティブな人であれたら」と語った。

 さらに、最近ハマっているものとして、「足湯たんぽ」をあげた綾瀬。「これに本当に救われています! シューズ型の湯たんぽなんですが、朝早くて足が冷えていたりする時に、これに足を入れると、一気に世界の色が変わります。あー、生きててよかったー! みたいな気持ちになります」と熱弁を振るい、笑いを誘った。

 そして、初となるコラボ商品の発売も決定。「じゃじゃーん!」とフリップを取り出した綾瀬は、「ルキアヤセです。ルキアとアヤセをミックスしました」と名称を発表。名付けの経緯については「本当に思いつきだったので…」とはにかんだ。

 デザインや素材にも綾瀬の意向が反映されると言い、「コンセプトは、クールで可憐でゴージャスみたいな…。ちょっと盛り過ぎたかもしれませんが、より女性らしさを引き出してくるようなものになっていると思っています」とアピールした。