これが新時代の白雪姫! 『スノーホワイト』ポスター&日本版予告が到着

2012.4.24 12:9配信
『スノーホワイト』ポスター画像

グリム童話の名作『白雪姫』を新しい解釈で映画化した『スノーホワイト』のポスター画像と日本版予告が到着した。

日本版予告

本作は、童話『白雪姫』をベースに、『アリス・イン・ワンダーランド』のスタッフらが大胆なアレンジを加えて映画化したアクション・アドベンチャー。このほど公開されたポスター画像には、主人公のスノーホワイトを演じる『トライワイト』シリーズのクリステン・スチュワートや、彼女を追跡するハンター役クリス・ヘムズワース(『マイティ・ソー』)の姿が。さらに、邪悪なラヴェンナ女王を演じるシャーリーズ・セロンが、まるでカラスを従えているかのようにふたりの前に立ちはだかり、それぞれが短剣などの武器を手にしたダークな世界観が漂うものとなっている。

さらに日本版予告は、スノーホワイトではなくラヴェンナ女王からの視点がメインとなっており、有名な「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのは誰?」と女王が鏡に問いかけるシーンも登場する。永遠の若さと美貌を手に入れようとする彼女がスノーホワイトを追い詰めていく様や、「来るがいい」と不敵に高笑いする場面は一度観ただけで強烈な印象を残す。またセリフはないが、雪のように白い肌、血のように赤い唇、漆黒の髪を持つスノーホワイトにも注目だ。逃げ込んだ森で番人たちと遭遇する場面や、妖精や動物たちが集まるシーンは童話『白雪姫』の世界に近いものがあるが、後半では甲冑姿の凛々しい姿に。この“戦うスノーホワイト”という、既存のイメージから大きく脱却したキャラクターが本作の最大の見どころで、新たなプリンセス像に大いに期待を抱かせる映像となっている。

『スノーホワイト』
6月15日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング