見逃し厳禁! 実は“結婚向き”な男性の特徴4つ

2016.3.4 6:30

一見、ちょっとパッとしないようでも“実は女性を幸せにしてくれる男性”の特徴をご紹介します。結婚するならこんな男性が向いているかも。

恋愛抜きに相手のことを観察したら、相手がどんな人物なのかがよく見えてきます。

「色」や「恋」は、人を観察する眼を狂わせるもので、女性が結婚相手を見極めるときは、身近にいる男性に「あたしの結婚相手って、どんな人物に見える?」と、一度は聞いてみたほうがいいものです。

男は男のことを、しれっと冷静に見ています。

今回は、既婚男性が語る「実はあなたのことを幸せにしてくれる男性の特徴」に迫ります。

さっそくご紹介しましょう!

1:不器用な男性

「不器用な男性って、生涯不器用なままということもあるのかもしれませんが、大器晩成型であることも! 結婚生活って長いので、大器晩成型の男性と結婚するというのはベターな選択ではないでしょうか」(35歳・IT)

相手の年収や社会的地位に惹かれて結婚するというのも、決して悪くはないと思います。

でも、相手の「大器晩成度合い」も、同時に見定めたほうがいいものです。

証言にもあるとおり、結婚生活は長いからです。

2:シャイな男性

「流暢に女性を口説く男より、少々シャイな男のほうが誠実ですよ。男の基本ってシャイだから」(34歳・広告)

幼いころから、男性は女性に比べてシャイですよね。オトナになっても、あるていど「正しく男の子をしている」男性は、男として、基本に忠実によく生きている……こういうことが言えるのかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント