『熱海プリン』といえば、熱海駅前で連日大行列ができるほど大人気のプリン専門店。

熱海温泉を訪れる多くの観光客だけでなく、地元の人たちにもファン多し!お土産にと購入する方が絶えないテイクアウト専用店だったのが、7月27日に待望のイートインショップ『ドライブイン 熱海プリン食堂』として、長浜海水浴場にほど近い、国道135号沿いにオープン!

48席の広々とした店内では、自慢の熱海プリンだけでなく、プリン専門店ならではの食事メニューが、絶好のロケーションで楽しめるんです。

スウィーツ好きはもちろん、子連れで食事するのにぴったりの『ドライブイン 熱海プリン食堂』の魅惑のメニュー。あれもこれも食べたい!そんな気持ちにさせられるはず!

プリンとパンケーキの最強コラボ『プリンパンケーキ』

まずは30分かけて焼きあがる、ふわっふわのパンケーキは、絶対おさえておきたいメニュー。

パンケーキの味わいがシンプルに味わえる、可愛いカバさんクッキーがポイントの『パンケーキプレーン』は捨てがたいですが、ここはやはりプリン専門店だからこそ、熱海プリンがまるごとのせられたパンケーキを食しておきましょう。

おすすめは『プリンパンケーキ』。プリンソースとホイップクリームがかかったパンケーキの上には、熱海プリンが丸ごとオン!

カラメルチップがサクサクして美味しく、見た目よりずっと甘さ控えめ。量もちょうどよく、最後の最後まで、美味しいまま頂けます。

お食事はお得な『プリンセット』で

プリン専門店ならでは、熱海プリンに使う卵やチーズ、牛乳を使った食事メニューは、プリンセットでオーダーするのがおすすめです。

定番の『特製カラメルシロップ付』『だいだいソースと千年井田塩付』『風呂まーじゅプリンベリーベリー』『風呂まーじゅプリン エスプレッソ』の4種の熱海プリンから選べて、さらにドリンクをつけて+500円~と、単品で頼むよりお得なんですよ。

ドリンクは、フレッシュな味わいのソフトドリンクをセットにしてはいかがでしょう?

オシャレな瓶で提供される『オレンジクランベリー』『パインマンゴー』『フレッシュキウイ』『ミックスフルーツ』は、家族で違うものをオーダーして飲み比べてもいいですね。

サラダ、コーン、アボカド、チーズ、トマト、タコスチップの7種をのせた7色がおしゃれな『レインボータコライス』、初島と海をイメージした、カレー好きにはたまらない『初島シーフードカレー』は、インスタ映えも狙えて、食べて満足の一品。