「兄弟構成」でわかる“カップルの相性”4パターン

2016.3.8 6:30

生まれ育った環境が自分の性格や行動パターンに影響を与えることは少なくないもの。そこで今回は、相性のいい「兄弟構成」の組み合わせをご紹介します。あなたと彼はどうか、チェックしてみてください。

付き合っている彼の兄弟構成って気になりませんか?

生まれ育った環境が自分の性格や行動パターンに影響を与えることは少なくないもの。よく末っ子なら人に甘えたいタイプで、一番上は甘えられることに居心地の良さを感じる……なんて言われますよね。

なんとなく「彼とはちょっと相性が悪いな~」と感じているなら、彼の兄弟構成を考えてみると腑に落ちることがあるかもしれません。

では、肝心の相性のいい兄弟構成って、果たしてどういう組み合わせなんでしょうか? 考えてみました。

ベストカップルはやっぱり「一番上」と「末っ子」!?

よくベストカップルに挙げられるのが“一番上と末っ子”の組み合わせです。確かに人に甘えることでコミュニケーションを築く、甘え上手な末っ子。頼もしい印象で甘えられることに心地よさを感じる一番上なら、お互いに求めるものが一致しており関係がスムーズに運びそうですね。

例えば女性が末っ子で、男性が長男といった場合、彼はリードすることに抵抗がないので女性は居心地の良さを感じやすそう。また、末っ子が甘えてきてくれることで、彼も話すきっかけが得られて、お互いの良いところと悪いところを上手に補い合えるカップルになれそうです。

逆の場合は女性が主導権を握ることで、結婚後かかあ天下になりやすいかもしれません。でも、彼がリードするよりも引っ張られる方が楽という末っ子タイプなら、女性の力が強い方が上手くいきやすいでしょう。

ただし、いずれも相手が「●●だから上手くいく」ということを理解しておかなければ、ふたりの関係にはヒビが入ってしまうことも。「彼が世話をしてくれるから」「彼女が甘えてきてくれるから」と感謝を忘れず、お互いを尊重する姿勢を大切にしましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント