映画『宇宙兄弟』×ファミリーマートのコラボ商品試食会を実施!

2012.4.24 16:22配信
映画『宇宙兄弟』

小栗旬&岡田将生主演の映画『宇宙兄弟』が、5月5日(土)から公開されるのを記念して、本作とファミリーマートがコラボレーションしたオリジナル商品が24日(火)から全国のファミリーマートで発売される。そこで、ぴあ映画生活編集部でオリジナル商品の試食会が行われ、甘党・辛党と好みも様々な20、30代の女性3名が、率直な意見を交わした。

コラボ商品の写真

このほど発売されるタイアップ商品は、“黒とろろ昆布おむすび(梅ごはん)”、“ドライカレーおむすび”、“星のきらめきチョコデニッシュ”、“ロケットエクレア”、“空と宇宙のゼリー”の5アイテム。試食会で最も人気だったのは、主人公・ムッタの天然パーマを見立てたパッケージがインパクト大な“黒とろろ昆布おむすび(梅ごはん)”で、「さっぱりとした口あたりと、梅のカリっとした食感が絶妙」「ヘルシーだから男女年齢問わず人気なのでは」と全員の意見が一致した。また、「ピリ辛がいい」と“ドライカレーおむすび”を推す声があがれば、「ボリューム満点なのに甘さ控えめ」と“星のきらめきチョコデニッシュ”を推薦する声も。“ロケットエクレア”は、中に入っているナッツ入りチョコ棒が特徴で「頭から食べていくと、色んな味が楽しめておすすめ」とカタチも味も好評を博した。

また、見た目、味ともに特徴のある“空と宇宙のゼリー”は、ブルーハワイ味のゼリーにパンナコッタが組み合わさっており、月に見立てた濃厚なアルフォンソマンゴーのゼリーが目を引く。「ジュレが入ったゼリーは歯ざわりも良くて爽やかな味わい。これからの季節にピッタリでは」との声があがった。

全国のファミリーマートでは、これらのオリジナル商品が発売されるだけでなく、対象商品500円以上を購入して応募すると、映画のオリジナルグッズなどが抽選で当たるキャンペーンも実施。期間限定のオリジナル商品を味わって、ひと足はやく映画『宇宙兄弟』の世界を堪能してみてはいかがだろうか。

本作は、会社をクビになり無職になった兄・ムッタ(小栗)と宇宙飛行士になった弟・ヒビト(岡田)。少年時代に宇宙を目指す約束を交わしたふたりが、人生の紆余曲折を経験しながらも、互いに宇宙を目指して奮闘する姿を描く。

『宇宙兄弟』

※映画『宇宙兄弟』×ファミリーマートのコラボ商品は、一部地域及び一部の店舗では取扱いの無い場合があります。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング