山崎育三郎、妻・安倍なつみの妊娠祝福され笑顔 井上芳雄は交際質問には答えず

2016.3.8 16:16配信
(左から)福田雄一氏、浦井健治、井上芳雄、山崎育三郎、渡辺麻友

 WOWOWオリジナルミュージカルコメディー「トライベッカ」の制作会見が8日、東京都内で行われ、演出を手掛ける福田雄一氏と出演するStarSの井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎、AKB48の渡辺麻友が出席した。

 番組は、星丸建設営業3課のオフィスを舞台に、ミュージカルコメディードラマ「レッツゴーっ!営業3課」に歌やコントなど、ミュージカル愛にあふれたプログラムで構成される。

 大のミュージカル好きという渡辺は「もともと宝塚が好きで、そこからさらに好きになって、3、4年前からいろいろと見に行かせていただいています。すごい方たちなので、私なんかが一緒にお仕事をさせていただけるなんて」と恐縮しきり。井上も「結構前からだよね、めちゃくちゃ忙しいはずなのに同じ演目を2回も見に来てくれたり」と、かねて渡辺が劇場に足を運んでいることを明かした。

 さらに井上は「僕たちもまさかまゆゆと共演させてもらえるなんて。ミュージカルの現場ではなかなか出会わないかわいさですね」と笑わせ、一斉に突っ込みを受けながらも「歌も踊りもお芝居も完璧で、AKB48のレベル、アイドルのポテンシャルはすごいんだなと思った。一緒にやっていて刺激を受けています」と絶賛した。

 「まゆゆがミュージカル好きという認識がなかった」という福田氏も「さっしー(指原莉乃)に連絡してAKB48で一番歌がうまいのは誰かと聞いたら、まゆゆを激押しだった」とし、そのことから渡辺の出演が決まったことを明かした。

 趣味が高じての抜てきに渡辺は「StarSの皆さんが大好きでライブDVDを自分で買って家で見たりCDも聴いていたので、今も冷静を装っていますが内心すごく緊張しています。今日も30分しか眠れなくて緊張しまくりで」と明かし、「新しい一面、コメディーチックな一面も出していけるように頑張ります」と語った。

 また、妻の安倍なつみの第1子妊娠を発表した山崎は、報道陣から「お子さん、おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

 続いて「順調に育っていますか?」「新婚生活はいかがですか?」との声には答えず、一部で知念里奈との熱愛が報じられた井上も「交際は順調ですか?」「結婚の決意を固められたとの報道も出ていますが」などの質問に苦笑を浮かべたが、無言のまま降壇した。

 番組はWOWOWプライムで4月22日深夜0時から放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング