【花粉症対策】女子必携! “いつもキレイでいられる”マスク&お役立ちグッズ集

2016.3.10 10:30

花粉症の女性の中には、「この時期はメイクやオシャレのことまで考えられない!」という人も多いかもしれません。そんな皆さんにこそ知ってほしい、女子力アップのマスクとグッズをご紹介!

記事『【花粉症対策】最新必須アイテムはコレ! 高機能マスク&厳選お役立ちグッズ』では機能性を重視したマスクやグッズを紹介しました。

今回は目線を変えて、花粉症の女子の味方になってくれるマスクやスキンケア商品、お役立ちグッズを提案します。

※商品協力:渋谷ロフト(価格は渋谷ロフトにて調査。すべて税抜)

メイクをして、よりキレイに見せたくなる『be-style(5枚入り)』(白元アース/500円)

5vqwv0ss

『be-style』は目元とあごのラインがキレイに見えるようにこだわっていて、顔をスッキリ見せてくれます。また、メイクがつきにくくて肌触りがよく、立体構造なので唇も触れにくいという、女子にとってポイントの高い商品です。

ハート柄のデザインやカラーバリエーション(プレミアムホワイト・エレガントパープル・ドーリーピンク)もさりげなくてかわいらしく、周りの人にも好印象を与えそう。

kahd0g65

最近はノーメイクをマスクで隠している人も多いようですが、これを使うときにはむしろきちんとメイクをして、キチンとした感じを出したくなる気がします。

ツラい時期にも女子としての気分が上がるマスク、と言っても過言ではなさそうです。

気分やファッションに合わせて選べる幸せ『D.masque(3枚入り)』
(Globic Japan/380円)

n6vuc8z6

この商品が生まれたのは、無地の白以外にカラフルで美しいものが選べるようになればというひらめきがきっかけなのだそう。

フラワープリントはイエロー系、ブルー系、グリーン系の3色がパッケージされていて、その日の気分やファッションに合わせてコーディネートできます。ひも部分もアッシュブラウンでオシャレな印象です。

n9rxs7bx

さらにサイドのカットにもこだわりが。フェイスラインに沿った独自のフォルムが小顔効果を演出し、横顔をきれいに見せます。

そして『D.masque』は、柑橘系のベルガモットの香りがほんのり漂うマスク。ニオイ対策としても、また気分を解きほぐすという点でも心地よさが感じられます。

czcpvlon

なお、このシリーズにはさらにオシャレ上級者向けのブルー、グレー、グリーンの商品もあります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント