「こんな女性と付き合えて良かった」という話を男性から聞くと、励まされたり元気をもらったりするだけでなく、「癒やされる」ことも彼女を愛したくなる気持ちが加速するのがわかります。

身近な存在だからこそ、心をあたためてくれる彼女の存在は尊く、大切にしたいと思うもの。

男性がずっと一緒にいたいと思う彼女の「癒し行動」にはどんなものがあるのか、ご紹介します。

ずっと一緒にいたい!彼女の「癒し行動」あれこれ

1.お弁当に手紙をつけてくれる

「俺の仕事は外回りがメインで、夏場はお昼の頃にはもうバテバテ。

同棲している彼女がお弁当を作ってくれるのですが、食欲がなくて残すこともあって、すごく申し訳ないと思います。

が、先日お弁当の包みを開いたら、

『ご飯は少なめにしているけど、無理せず残してね。いつもお仕事を頑張ってくれて本当にありがとう』

って手紙が入っていて。

心配してくれているんだな、と思うと感謝しかないし、量を調節もしてくれる気遣いとか本当にありがたいなと思います」(33歳/営業)

「お弁当だけでもありがたいのに」、とこちらの男性は嬉しそうに話してくれましたが、応援だけでなく調子を気遣ってくれる彼女の気持ちに癒やされるそう。

見守ってくれる恋人がいると、やる気が出るのは男性も同じ。

手紙を書いている彼女を想像すると、幸せな気持ちになりますね。

2.「あなたの体調が優先だから」と休ませてくれる

「残業が続いてろくに連絡できなくて、やっと時間がとれた夜に彼女と電話で話していたとき、『疲れているでしょう、もう休んで』と言った彼女に驚きました。

お互いまだ話したいこともあるんだし、確かに疲れてはいるけどまだ構わないよ、と答えたら

『私だって話したいけど、あなたの体調が優先だから。声が聞けただけでも幸せ』

と言われて胸がジーンとしましたね。

『ありがとう』と返したら『早く会いたいね』って、ああ彼女も本当は話したいんだよな、でも俺の体調を考えてくれるんだと思うと今すぐ会いに行きたくなりました」(25歳/薬剤師)

久しぶりの電話なら、本当は何時間でも声を聞いていたのが本音ではないでしょうか。

それでも、彼氏の体調や仕事を考えてそちらを優先する彼女の気持ちが、男性の愛情をぐっと深めます。

自分からは会話の終了をなかなか言い出せないとき、先回りしてくれる彼女の気遣いに感謝する男性は多いですが、こんな優しさに大きな癒しを感じるのですね。