佐藤栞里「春やから、衣替えどす」 ケンタッキーCMで“着物美人”に

2016.3.10 18:9配信
ケンタッキーのCMには初めて出演する佐藤栞里

 モデルの佐藤栞里が、17日から全国にて順次オンエアされる、ケンタッキーフライドチキンの春限定新メニュー「香ばし醤油チキン」のTVCM「着物美人」篇に出演する。

 日本ケンタッキー・フライド・チキンでは、春限定の新メニューとして揚げた後にオーブンで焼き上げる、醤油風味の「香ばし醤油チキン」を17日から、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)の内、1001店舗限定で発売。CMでは、桜の花びらが舞う中、佐藤が幸せそうな笑顔で新商品をアピールする。

 CMは「香ばし醤油チキン」を片手に「春やから、衣替えどす」とほほ笑む佐藤のナレーションからスタート。桜の花びらが舞う中で、佐藤が「香ばし醤油チキン」をさまざまな角度からおいしそうに食べるシーンがテンポよく切り替わる。最後は、あまりのおいしさに、思わず指までなめてしまい、はにかむ佐藤の姿が映し出される。

 佐藤がKFCのTVCMに登場するのはこれが初めて。春らしくかつ上品な和服に身を包んで現れた佐藤は、ふだんTV番組で見せるキャラクターそのままの明るい笑顔で撮影に臨んだ。監督の指示を聞いている佐藤の姿は真剣そのもの。食べるシーンでは、ザクザクっとあられ衣の音をさせながら、おいしそうにチキンをほおばる佐藤の姿を見て、カメラ越しに見るスタッフも大いに食欲をかき立てられていた。

 撮影の合間には、スタッフがチキンを揚げているところを興味津々な様子で見学した佐藤。たくさん用意された揚げたてのチキンを見て「おいしそう! 夢みたい」と興奮気味に話すなど、終始笑顔があふれる和やかな雰囲気での撮影となった。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング