イノッチ、滝クリの寝室にびっくり!? 「こんなところで寝てるんですね…」

2016.3.10 20:29配信
新CMで井ノ原快彦と共演した滝川クリステル

 「新ヱビス誕生! CM発表会」が10日、東京都内で行われ、ゲストとしてCMキャラクターの井ノ原快彦(V6)、フリーアナウンサーの滝川クリステルが登場した。

 「もともと、ヱビスビールの大ファン」という井ノ原は、今回このCMに起用され「本当にうれしい。この上ない幸せです」と満面の笑み。

 さらにクオリティーアップした商品のアピールを任されたとあり、「100年の(歴史の)重みを感じ、責任も重大。僕なんてまだまだ足元にも及ばないけど、長く続けていく上では、変わらない良さと同時に変えていかなきゃという勇気も必要なんだと勉強になりました」としみじみと語った。

 この日の会場では、滝川とともに新商品で乾杯。井ノ原は「皆さんお先に失礼します」と周囲に気を使いながらも、おいしそうに喉を潤すと、「コクがあるのに飲みやすい!」と満足げ。スッタフが商品を袖に引き下げる際には「もう持ってっちゃうんですか?」と残念がり、笑いを誘った。

 また、新商品のキャッチコピー「この上ない、幸せ。」にちなみ、“実生活で感じるこの上ない幸せ”を尋ねられた2人。

 滝川は「私が、一番リラックスできる場所です」と自宅の寝室写真を公開した。青いバラの絵画が飾られた上品な空間に、井ノ原は「これホテルでしょ?」とびっくり。滝川は「枕をいっぱい置くとそういうふうに見えるだけ。クッション効果です」と照れ笑いで釈明するも、井ノ原は「生活感がない、携帯の充電器とかないもんね。こんなところで寝てるんですね…」と驚きっぱなしだった。また、枕の上に置かれた「星の王子さま」の本を見つけた井ノ原は、「誰かに読んでもらったりするんですか?」とニヤリ。これには滝川も「…しないです」と苦笑いだった。

 一方、井ノ原は「自宅の水槽」の写真を取り出し「熱帯魚と水草を育てています」と紹介。飼育しているカメの写真も掲げ「ニオイガメといって本当にピンポン玉ぐらいの大きさ。餌がなかなか沈まないと、しびれを切らして上がってくるんですが、そのタイミングで餌が落ちて、(餌とカメが)行き違いになる。それがかわいくて…」と“カメ愛”を熱弁。

 さらに、井ノ原は「20代のころからちょこちょこ集めてきた」という電動工具の写真も紹介。「椅子や小さいおもちゃを作ったり…、そういうことをして休日を過ごすのがこの上ない幸せ」と明かす井ノ原に、滝川も「実は私も好きなんです。男っぽいですが…、電動の工具で棚を作ったりしますね」と興味津々。滝川の意外な趣味に、井ノ原は「結構、活発なんですね!?」と再び驚いていた。

 退場間際には、報道陣から滝川に「ヱビスビールを一緒に飲みたい“この上ない人”はいますか?」「新しい恋は見つかりましたか?」などといった質問も。これに滝川は答えることなく、笑顔で手を振りながら会場を後にした。

 2人が出演する新CM「誕生パーティー」篇は3月10日からオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング