私という彼女がいるのに、ほかの女性にちょっかいを出したり浮気したり、女癖の悪い彼氏。

別れたいけど、でもやっぱり好きだから……と思うと踏ん切りがつかずに悩む女性は多いと思います。

でも、そんな男性と交際を続けることが、本当に自分の幸せになるのでしょうか。

女好き・女癖の悪い彼氏とどう向き合っているのか、女性たちのリアルをご紹介します。

女好きの彼氏、みんなはどう向き合っている?

1. マッチングアプリをやめられない彼氏

「恋活のマッチングアプリで知り合った男性と付き合っています。

『もう使わないよね』と話し合ってアプリは削除したはずだったのに、ある日彼氏がまだ続けていることがわかって、ケンカになりました。

『出会い目的じゃない』『暇つぶしだから』って言うけど、私もまたアプリを入れてログインしてみたら、私と知り合ったときと名前を変えて『仲良くなれる女の子募集』って書いていました。

ショックだし、『マッチングアプリをやめてくれないなら別れる』と言ったものの、こういう人は何度言っても隠れてやるんだろうな、と思って虚しくなります。

せっかく好きになったけど、疑心暗鬼じゃ付き合えないし、別れることを決めました」(27歳/サービス)

実際に画面を見せてもらいましたが、この男性は彼女がいないような書き方をしていて、「あ、これは隠れて浮気するだろうな」と筆者も思いました。

何のためのマッチングアプリなのか、せっかく親しくなれる女性と出会えたのに、結局アプリに戻るような男性は信用できませんよね。

好きになれたとしても、それからのお付き合いを同じ気持ちで進められないのなら、いずれ別れを避けられません。

無駄な時間と思ったら、潔く関係を終わらせる勇気も自分のために大切です。

2. 私の友達にまで手を出さないで!

「付き合ってから彼氏が女好きで有名だったことを知り、悔しかったけどもう好きになっていたので彼を信じていました。

が、サークルで仲のいい女友達を彼氏に紹介したら、『あの子と三人で食事に行こう』とか、やたら接触を持ちたがって。

まさかと思っていたけど、居酒屋で飲んだとき、私がトイレに行っている隙に女友達に連絡先を聞いていました。

女友達から『友達の彼氏さんとはやり取りしないんですって断ったから』と報告されて、『でも、あの人ちょっと軽すぎない?』とも言われて、恥ずかしいやら情けないやら、ガッカリ……。

別れたいと思うけど、ふたりでいるときの優しい態度とか見るとどうしても決心がつかず、何とか浮気されないように自分が頑張るしかないなと思っています」(30歳/総務)

身近な友人にまでちょっかいを出されても別れられないのは、愛情以外にも「これで別れるのが悔しい」「つらい気持ちを報われたい」というネガティブな思いがあるから。

「私と別れたって簡単に次の人にいくんだろうな」とこちらの女性は話していましたが、自分の存在の軽さが許せないから関係にしがみついてしまうのですね。

ですが、誠意のない男性にいくら努力しても、それが自分のためになるのでしょうか。

前向きな気持ちで好きでいられないのなら、そんなつながりは捨ててしまうほうが幸せな場合もあります。