恋活、婚活をしていると、多くの男性と連絡先を交換する女性は多いことでしょう。

しかし、LINEのやりとりだけでは相手が自分のことをどう思っているのかなど、心理を読むのは難しいもの。

そこで今回の記事では、男性が片思いしている本命女性に送りがちなLINEの特徴をご紹介します。

今繋がっている男性の本心が知りたいと考えている女性は、要チェックです!

男性が本命女性に思わず送ってしまうLINEとは?

1: 最近お仕事はどう? 大変?

男性は、本命女性にはなるべく「優しくて気遣いのできる男性」を演じようとする傾向があります。

そこで、特に相手を気遣う文句として便利なのが「最近お仕事はどう? 大変かな?」と、相手の仕事について気遣うLINEです。

さらに、相手から「最近は忙しくないよ」と言われれば、そのままデートに誘いやすくなるため、まさに男性にとって便利なセリフといってもいいでしょう。

とくに仕事に日々追われている女性や、キャリアウーマンで周囲に弱音が吐けない女性の場合、このようなLINEが届くと相手に弱音を吐きやすくなります。

2: 「おはよう」や「こんにちは」などの挨拶が入る

男性は、大切に考えている女性には丁寧に接しようとします。そのため、LINEひとつ送るにしても冒頭に「おはよう」「こんにちは」など挨拶を入れることが多いです。

特に毎日同じ時間に「おはよう」「ただいま」とLINEが来るようであれば、あなたに気に入られようと必死に頑張っている可能性があります。

なお、これは筆者の話になりますが、過去に同じ時間に決まって「ただいま」とLINEを送って来る片思いの男性がいました。そのLINEは半年続いたのですが、結局彼からは何のお誘いもありませんでした。

ところが数年後に彼と再会すると、彼から「実はいいなと思っていたけど、関係を壊したくなかったため慎重になっていた」と一言。

もしあのままこちらから思いを伝えていたら、また違う結果が待っていたのかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます