恋活をしていると、男性が本当に自分に気があるのか気になる女性は多いもの……。

とくに「半年以内に結婚したい!」など、結婚適齢期の女性の場合は、遊び目的の男性との縁は極力カットしたいところですよね。

そこで今回の記事では、男性が片思いしている女性に見せる「本命女性に対しての行動」を4つご紹介します。いつも遊ばれてしまう、付き合うまでに至らないと嘆いている女性は要チェックですよ!

男性が“本命ちゃん”だけに見せる行動とは?

1: 気持ちを素直に伝える

男性は、本命の女性に対して思わせぶりな行動を取ろうとはしません。

また、男性は本命には自分の思い、考えをなるべく共有したいと考えているため、自分の気持ちを濁すことなく素直にはっきりと伝えようとします。

そのため、女性に「私のことどう思っているの?」と聞かれたら、迷うことなく気持ちを伝えることでしょう。

ただし、あなたの問いに彼が「どうかな?」とはぐらかすような態度を取るのであれば、あなたと真剣に向き合って交際する気がない可能性があります。

はぐらかされることが多いのであれば、あなたの方から「どうしてはっきり言ってくれないの?」と問い詰めてみましょう。

そこで彼が困惑する、「どうでもいいじゃない」と言い訳をするようであれば、彼はそもそもあなたと向き合うつもりはありません。真剣交際できる相手と付き合いたいならば、一刻も早く縁を切りましょう。

2: あなたの予定を聞いてからデートの日取りを決める

男性は、本命女性のためならどんなに忙しくとも時間を空けて会おうとします。

また、デートの日取りを決める時はなるべく断られないためにも「デートに誘いたいんだけど、○○ちゃんはいつが空いている?」と必ず尋ねてきます。

逆に、男性からいつも急に「いまから会える?」と聞かれる、急に会いに来る、こちらからの誘いには「ごめんその日は用事がある」と断るようであれば、彼はあなたのために予定を空ける気がない、つまりキープ要員である可能性が高いです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます